2017/07/15

低糖質で美味い! Oh Yeah! Oneバー チョコレートブラウニーバー

こんにちは、ロカボンです。
今回は、OhYeah!のプロテインバーを紹介します。

Oh Yeah! Oneバー チョコレートブラウニーバーの紹介

Oh Yeah!, One Bar, Chocolate Brownie Flavor

OhYeah04.jpg


いままで4つのOhYeah!バーを紹介してきましたが、
私は、この中で一番好きです。
というわけで、パッケージからいきます。
パッケージ
DSC_0251.jpg
外袋は、こんな感じです。DSC_0252.jpg
OhYeah!バーはやっぱり大きいですね!
なんというか、OhYeahバーは、パッケージがとても美味しそうに見えます。

それでは、糖質を見ていきましょう。

Oh Yeah! Oneバー チョコレートブラウニーバーの糖質

Oh Yeah! Oneバー チョコレートブラウニーバーの糖質は、

炭水化物 24g

はい、何時も通り、炭水化物はかなり多いです。
いつも通り、糖質に換算するとどれくらいになるのでしょうか、
計算して行きましょう。

Oh Yeah! Oneバー チョコレートブラウニーバーは、


食物繊維 10g
糖 1g
糖アルコール 11g

が含まれています。

そこで、

食物繊維は、炭水化物ではありますが、血糖値を上昇させない為、減らします
糖アルコールは、ものによって違う為、引いたあと計算し追加します。

はい、計算いきますよー!!
総炭水化物 24g ー  食物繊維 10g ー 糖アルコール 11g = 正味炭水化物3g
さぁいきなり減りました、この3gに糖アルコール計算をして……

糖アルコールには、血糖値を上げるものがあります。
エリスリトール、グリセリンは血糖値を上げませんが、
マルチトールは、30%~50%程血糖値を上げます。


Oh Yeah! Oneバー チョコレートブラウニーバーには、

グリセリンが5g入っています。


その他糖アルコールが6gですね。

残りをマルチトールと考えて

3g~1.8gですね。

つまり、

正味炭水化物3g + マルチトール3g~1.8g = 6~4.8g


糖質相当量が、6~4.8g
となります。
Oh Yeah! Oneバー チョコレートブラウニーバーは、
体質的に糖アルコールの血糖値の上昇率が高い人でも、
6gの糖質となります。
かなりの大きさがあるので、6g十分優秀です。

Oh Yeah! Oneバー チョコレートブラウニーバーのたんぱく質

Oh Yeah! Oneバー チョコレートブラウニーバーのたんぱく質量は、

21g、入っています。

はい、21gですOhYeah!ONEバーは、21gですね。

21gというと、どれだけかというと、まぁ

いつもの説明↓いれておきます。


ザバスの普通のホエイプロテインの一食分で15gです。

一日に摂るといいたんぱく質量は、

大体自分の体重/1000です。

つまり60kgの人なら60gです。

運動している場合は、まぁ運動強度にもよりますが、

1.5~2倍

つまり90g~120g

です。

つまり普通の人ならこれ1本で男性なら1/3、女性なら1/2近く採れる人もいる事になります。


はい、いつもの説明でした。(コピペすいません)


というか、この前あった、日本のアマゾンプライムデーで一番売れたものって

ザバスのホエイプロテインと聞いて驚きました。(本当かどうかはしりませんが



Oh Yeah! Oneバー チョコレートブラウニーバーの中身


Oh Yeah! Oneバー チョコレートブラウニーバーの中身を見ていきましょう。
DSC_0254.jpg
はいいつもの、OhYeahバーですね、
DSC_0255.jpg
デカイです。
DSC_0256.jpg
チョコレートコーティングがしっかりとされています。
DSC_0257.jpg
厚みも何時も通り、
DSC_0258.jpg
はい、見た目は何時も通りで目新しさはりませんね。

大きさ比較いきます。
毎度おなじみブラックサンダーと比較です。

DSC_0253.jpg
はい、何時も通り大きいです。
DSC_0260.jpg
軽く倍以上あります。
DSC_0259.jpg
ううん!デカイ!!

では、断面いきます。
まずは、カットバージョンから、
DSC_0261.jpg
チョコレートコーティングの中に、
チョコレート生地かあり、チョコレートチップが入っている、
トリプルチョコ仕様です。

断面の、折ったバージョンはこれ、
DSC_0262.jpg
クッキーぽい断面ですね。
けっこうチョコレートチップが入っています。
けっこう美味しそうですね。

さてきになる味は、


Oh Yeah! Oneバー チョコレートブラウニーバーの味

Oh Yeah! Oneバー チョコレートブラウニーバーの味はというと、
ん?
あんまりねっとり感がありません。
あるにはあるのですが、かなり控えめです。
なんというかこのくらいのねっとり感だと……
美味いです。
いや、いい食感です。
しかも、中に入っているチョコレートチップがカリッとした
食感を生み出して美味い!(冷蔵庫で冷やしてます)

いままでレビューした、OhYeah!Oneバーの中で一番美味い!

いやはやこれはいいものです。
これだけの味で、たんぱく質21g!!!
しかも糖質6g!!
これは、素晴らしい!
食べごたえもあって朝食に最適です。

というか私、最近朝食は、OhYeah!バーばかり食べています。
菓子パン的な感覚で食べれて、たんぱく質が豊富で、
時間の無い時も食べれますから、とても優れています。
糖質制限に最適です。

Oh Yeah! Oneバー チョコレートブラウニーバーの栄養価

カロリー: 210Kcal
脂質: 7g
タンパク質: 21g
総炭水化物: 24g
食物繊維: 10g
糖: 1g
糖アルコール: 11g
(糖質: 6~4.8g)


ちなみにお値段は、2017/07/01現在
12本で 2856円
1本 約238円
ちなみに、こちら↓から購入すると5%割引になります。
購入方法は、普通の通販サイトと同じです。

←にセール・クーポンコードが乗せてあります。
自分の使用出来るお得なコードを使ってくださいね!

Oh Yeah!, One Bar, Chocolate Brownie Flavor

OhYeah04.jpg
クーポン コードの場合はこちら
FWM648
レジのクーポン コード入力欄に記入していただきボタンを押すと割引されます。

ちなみに私にもポイントが貰えます。
このポイントで新たな商品をレビューしていきます。
はっきりいって、外れを引くと不味いです。
お金をドブに捨てるなものもあります。(不味かったけど、勿体無い精神で食べました)
箱買いなのですごく辛いです。
皆様にそんな物が行き渡らないよう、
美味しく・効果的な物をどんどん紹介していきたいのでご協力よろしくお願いします。

Oh Yeah! Oneバー チョコレートブラウニーバーのレビュー


お菓子として

値段   ★★☆☆☆ 235円 お菓子としては、高価
味    ★★★☆☆ お菓子としても十分いけます。
低糖質  ★★★★☆ 6g(6gは、中々素晴らしい OhYeah!)
総評   ★★★☆☆ お菓子ですとしては、値段がネック


プロテインバーとして

値段   ★★★★☆ 238円(プロテインバーなら十分安い)
味    ★★★★☆ 美味しい(ねっとり感少なめ、チョコチップの食感が美味い)
低糖質  ★★★★☆ 6g(OhYeah! 6gはGOOD)

蛋白質  ★★★★★ 21g(OhYeah!最高だ)

総評   ★★★★☆ かなり素晴らしいプロテインバーです。


というわけでOh Yeah! Oneバー チョコレートブラウニーバーでした。
それではまた。


コメント

非公開コメント